2005年 11月 03日

そうそう

今回の旅にて

⇒失
・おかね(失うとは違うかも)
・しごと(フリーターだからまたちょっと違うか)
・とけい(過酷な環境下で壊れた)
・かのじょ(出発前から終わってた説あり)

⇒得
・どきょう(現地人でパンパンのバスに日本人一人でももう怖くない!嫌だけど)
・こみゅにけーしょんじゅつ(語学は気合だ)
・けんしき(今でも狭いけど、少なくとも以前よりは)
・ほもにもてる( ;´,_d`)… )

今回の旅費は
航空券65k(チケット自体は50k弱、燃油費がやばいくらい高い)に
滞在費に大体20万くらいを$にして持っていって、7万弱余ったのかな(ビザ代とかも込み)
トータルで大体20万くらいだったのかも

ホテルは一泊20ドル前後の日本人の感覚で言えば安い部屋で(それでもかなりちゃんとしたホテルなんだけど)、食費は日にもよるけど、一食1ドルとかで全然ちゃんとしたの食べられたよ
ちょっと豪華な場所で5ドルとか。まぁ上みたらいくらでも高い店なんてあるけどさ
(参考:赤マル100円くらい 缶ビール5~60円くらい タクシー初乗り100円前後)
↑こういう系は意外とカンボジアよりベトナムのほうが安かった気がする
カンボジアは地方行けば安いのかもしれないけど、都市部(つうかアンコールワットのある街とか)とかは観光客相手の商売だから、結構強気
ただどちらの国にせよ最初は大抵3倍か4倍くらいの値段でふっかけてくるから
そこからどこまで底値に持っていけるかで値段は全然違ってくると思うけど

高いなぁと思ったのは、遺跡の入場費とか空港使用料とか。
アンコール遺跡郡なんかは3日間の通しチケットで40(USA$)とかするし、シェムリアップ空港の空港使用料は$25とかするし
まぁでもアンコール遺跡郡なんかは料金に全然見合ったモノが見られるのでおkkなんだけど

写真とか結構たくさんとったりしたし、日記みたいなのもつけてたから
そのうちHTMLでまとめてみたいなぁとか思うんだけど
誰も見ない悪寒ですね( ^ω^)

なんかこっちはもう更新しないとか言って更新してやんの
プギャー
[PR]

# by maegami_dead | 2005-11-03 19:15 | いつものやつ
2005年 10月 31日

ただいま

戻ってきました。日本に

正確には28日に戻ってました。その後ごたごたというかへろへろになってたけど
とりあえずというか、間違いなくここで「ただいま」

道中ここのBlogにコメントくれた皆、本当ありがと
密かにホームシックとか発症してたし、毎日一度は途方にくれるという状況ばかりだったので
色々と補充させてもらってました。ありがとう

荷物的にも財布の中の人的にもあまり大したものでもないけど
おみやげとかみやげ話(不要の品)とかあるので、暇な子はご飯でも食いに行きましょう( ^ω^)

なお、こっちのBlogは更新終了であります
内容は無いけど、まだチェックしてやるよ^д^)、って方は
本館のほうを引き続き見てください
時間も死ぬほどあるので(無職)色々いじろうかと思っとります
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-31 03:03 | いつものやつ
2005年 10月 18日

inさいごん(ほーちみん市の事のようです)

北はハノイから陸路でなんとか南のホーチミンまで来たのですが
ホーチミン市。今までで斎京の治安の悪さ&交通マナーですよ!
とりあえずサイゴン駅に着いて、ホテル探してチェックインして
それからウェルカムクラッシュ(低速で3人乗った原付に甘轢かれ。結構痛い)もらったり
いい加減麺類に飽きてきたので、ロッテリアに行ったり(ファーストフード見たのはサイゴンが初めて。首都のハノイには無かったです)
ホテルのスタッフが全員10代に見えたり(というかどう考えても小学生くらいのベルボーイ)、あと窓の鍵が何か強力な力によってもぎ取られていたり
初めて日本語入力できるネットカフェ見つけたり(゚∀゚)!

とりあえずサイゴンにはあまり面白そうなところも無いので、当初の予定通りカンボジアのビザと足を確保したら旅立とうと思うます

PS;ダナン~サイゴン間の寝台特急でブルガリア人に「やらないか」って誘われました。もうやだ
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-18 15:28 | いつものやつ
2005年 10月 16日

Real YARANAIKA(in HOIAN

ohisasi buri desu
HANOI wo dete kara
nakanaka Nihongo hyouzi dekiru PC ga mitukarazu

ima Vietnam tyuubu no HOIAN toiu mati ni imasu
koko ha mati sonomono ga sekai isan ni touroku sareteiru basyodesu
sugoku ii mati desu tabun Vietnam de itiban nihonzin muke kamo sire masen

e-to ikutuka houkoku to iuka
Vietnam ni kite kara karekore 5.6kai attanodesukedo
boku nanka moteru mitai nanndesuyo
bizin ga ooi kono Vietnam de!


.

.

.


otoko ni

.

.

.


anone syoubai toka nara wakaruno
yoku aruzyann
kankoukyaku ni "oni- san yasui yo-" mitainano
sou zya nakutene
omiyage toka miteru tone
sokono tenin ga
"You Hansamu-(superu wakanne)" toka itte
sawattari sitekuruno
itidonankane T-syatu gosi dakedo ude ni Kiss saretari
kokan wo masaguraretari
okuno heya no denki tukerarete
"Kiss Kiss" toka itte sasotte kuruno
"UHO" toka sou iu no ha
Beruin de mou zyuu bun mani attendayo! hagggggggg

onna no ko tyou kawaii desuyo
sotti ni sasoware tai desu
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-16 11:15 | いつものやつ
2005年 10月 09日

10/10(hanoi no koutuu zyoukyou)

nanteiuka "REAL CRAZY BIKE TAX" te iu kanzi desu
syasen toka souiu gainen nakute
singou mo nakute sokudo seigen toka nakute
50cc made menkyo iranai kara gaki mo hutuu ni gentuki buttobasitete
"BKKOMI NO TAKU" zyoutai death
syuto kou toka no hizya nai ya

betonamu deha itiniti ni 80nin kurai sinderu soudesu
zinkou8000man dakara 80/80000000 /DAY tte kanzide
tian yori koutuu mana- no houga kowai kamo sirenai!

yomi nikuku te gomen ne

sisin
>>aria san
ano desune dekireba
12niti no K-1 MAX video totte oite kuremasen kane !
teka kanzen ni wasuretemasitayo!
onagai simasu m(_ _)m
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-09 19:20 | いつものやつ
2005年 10月 08日

IKITEMASUYO

toriaezu ima hanoi ni imasu
nanka kanko-kyaku takusan iru kuseni
nihonzin kazu sukunasugi desu
doko ittemo "long hair.long hair" toka iwarete uzaidesu
ato doko ittemo nihonngo nyuryoku dekiyasinai node
ayasigena internet coffe? mitaina tokoni imasu


maa ikiterunode houkokuwo

tinamini mou 3kaikurai kaeritaku nattemasuyo
pugya-

comment kureta minna arigatou
genki ga demasuta
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-08 21:48 | いつものやつ
2005年 10月 06日

B・B・S

掲示板用にでも

まぁ投稿ごとにコメントつけられる時点で正直いらないけど^д^)、
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-06 01:45 | 掲示板がわりみたいな
2005年 10月 05日

自己紹介です

ていうか、ここ見る人って私の事知っているわけで
こんな項目作る意味ないですよね( ゜,_d゜)9m
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-05 21:23 |
2005年 10月 05日

プギャー

「嫌い」と公言してたBlogを開くことになりました
理由はまぁ本館のほうで記したように、暫く海外に旅しに行くからです
やろうと思えばできないことはないけど、Blogの利便性にこうべを垂れた形であります

ちなみに行き先で必ずしもネット環境にエンカウントできるとは言えないので
更新は流動的になるかもしれません

てかこんなことまでしても誰も見てない悪寒ノ( ゜,_d゜)
[PR]

# by maegami_dead | 2005-10-05 21:13 | いつものやつ