人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㈱前髪

inbai.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

そうそう

今回の旅にて

⇒失
・おかね(失うとは違うかも)
・しごと(フリーターだからまたちょっと違うか)
・とけい(過酷な環境下で壊れた)
・かのじょ(出発前から終わってた説あり)

⇒得
・どきょう(現地人でパンパンのバスに日本人一人でももう怖くない!嫌だけど)
・こみゅにけーしょんじゅつ(語学は気合だ)
・けんしき(今でも狭いけど、少なくとも以前よりは)
・ほもにもてる( ;´,_d`)… )

今回の旅費は
航空券65k(チケット自体は50k弱、燃油費がやばいくらい高い)に
滞在費に大体20万くらいを$にして持っていって、7万弱余ったのかな(ビザ代とかも込み)
トータルで大体20万くらいだったのかも

ホテルは一泊20ドル前後の日本人の感覚で言えば安い部屋で(それでもかなりちゃんとしたホテルなんだけど)、食費は日にもよるけど、一食1ドルとかで全然ちゃんとしたの食べられたよ
ちょっと豪華な場所で5ドルとか。まぁ上みたらいくらでも高い店なんてあるけどさ
(参考:赤マル100円くらい 缶ビール5~60円くらい タクシー初乗り100円前後)
↑こういう系は意外とカンボジアよりベトナムのほうが安かった気がする
カンボジアは地方行けば安いのかもしれないけど、都市部(つうかアンコールワットのある街とか)とかは観光客相手の商売だから、結構強気
ただどちらの国にせよ最初は大抵3倍か4倍くらいの値段でふっかけてくるから
そこからどこまで底値に持っていけるかで値段は全然違ってくると思うけど

高いなぁと思ったのは、遺跡の入場費とか空港使用料とか。
アンコール遺跡郡なんかは3日間の通しチケットで40(USA$)とかするし、シェムリアップ空港の空港使用料は$25とかするし
まぁでもアンコール遺跡郡なんかは料金に全然見合ったモノが見られるのでおkkなんだけど

写真とか結構たくさんとったりしたし、日記みたいなのもつけてたから
そのうちHTMLでまとめてみたいなぁとか思うんだけど
誰も見ない悪寒ですね( ^ω^)

なんかこっちはもう更新しないとか言って更新してやんの
プギャー

by maegami_dead | 2005-11-03 19:15 | いつものやつ


<<      ただいま >>